05 ブログ

ブリックタイルをモルタル造形風にアレンジ。 2016.02.24 update

美容室や、アパレル等で流行している、モルタル造形やエイジング塗装ですが、費用と工期の面であきらめてしまっているオーナー様もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、そんなオーナー様や、出店コスト削減を検討中の方のご参考になればと思い、UPしてみます。 (さらに…)

シンガポールに出店してみませんか。 2016.02.22 update

シンガポールは、とても良いところです。

東京24区と呼ばれるほどの、こんな小さな国が金融経済として発展して、別世界の街を形成しています。以前から、海外進出をされている日系企業さんは、たくさんいますが、ほとんどが大手有名チェーン店さんですよね。 (さらに…)

店舗の照明プラン(照明計画)はとても重要。 2016.02.22 update

店舗の形態は、美容室・飲食店・アパレルなどいろいろありますが、照明計画はお店のイメージにとても大きく影響してくる要因の一つです。お店の空間形状や、平面計画・ファサードイメージによって大きく変わってきます。 (さらに…)

ビジネスローン・銀行プロパー融資・ビジネスリースについて。 2016.02.18 update

本日は、資金調達のお話を少しだけ。

住宅のリフォームローンと同じように、店舗内外装工事・設備機器等にも、ビジネスローンがあります。双方ともにプロパー融資を受ける場合、審査までの時間的な拘束があります。自己資金は、運転資金や事業資金の蓄えとして残しておきたい場合、最短即日審査が可能なビジネスローンを利用して、内装工事費等の資金を調達することができれば、開店後のキャッシュフローも向上します。 (さらに…)

イメージパースについて。。。 2016.02.16 update

  本日は、少し時間が空いたので、イメージパースを何点かご紹介させていただきます。

CGのソフトを利用して作成しておりますが、グレード(作りこみの品質)によっては、かなり時間のかかる作業です。

MARS(マース)では、お客様のイメージを少しでも具現化させていただくために、丁寧に作成させていただいております。 (さらに…)

JWW-CADでマースのフォーマット作成中~。 2016.02.09 update

年始はバタバタで全く更新できずで申し訳ありません。

facebookは、もう少し更新していますので合わせてご覧くださいませ(笑)

 

ここ最近、事務所で、3月頃に着工予定の現場の図面を

書いているのですが、1日中ずっとパソコンを見ていると、目がぼやけてきて、

焦点が合いにくくなってしまいます(泣) ブルーライトの影響でしょうか。。。

合間で、マースのロゴをアウトライン化して、jwwで色付けをしたいのですが、

うまくいかずに、悩んでおります。

ビットマップ形式で張り付けたりしても それも、うまくいきません(泣)

理想の図面フォーマット完成までは しばらく、かかりそうです。m(__)m

 

↓ こんな感じで、仕事しています。

1

 

図面はJWWで書いているので、DXFやJWC等のファイルの扱いが少しやっかいです。。。

 

12705242_350263111810882_8779897866581054104_n

イラストレーターのデータを書き出しすると容量が重いのか、

うまくJWで読み取ってくれません。(泣)

 

 

 

 

 

PAGE TOP