05 ブログ

店舗物件の賃貸契約時におさえておくべきポイント! 2016.04.14 update

出店希望地域に、良質な物件を見つけた場合、是非ともポイントを押さえて頂き、気持ちの良い契約をしましょう。やっと見つけた物件であった場合、まずは、気持ちを落ち着けて、少し冷静な視点で確認をしてみましょう。 (さらに…)

美容室の損益分岐点から見えるもの。 2016.04.12 update

お店を経営していく中で、もっとも大事なことは、きちんと商売が成り立っているのかという事です。その指標として用いられるのが、損益計算書から見えてくる、損益分岐点です。とても、わかりやすいようなわかりにくいような単語ですが、簡単にご説明すると、いくらの売り上げが上がれば、利益が生まれるのかという指標になります。 (さらに…)

内装工事の耐用年数と減価償却期間(賃貸物件) 2016.04.12 update

多くの方が、賃貸物件において店舗を開業しようとされていると思いますので、今回は、その場合の内装工事費の減価償却期間の目安やポイントについてご説明したいと思います。 (さらに…)

ビジネスローン・銀行プロパー融資・ビジネスリースについて。 2016.02.18 update

本日は、資金調達のお話を少しだけ。

住宅のリフォームローンと同じように、店舗内外装工事・設備機器等にも、ビジネスローンがあります。双方ともにプロパー融資を受ける場合、審査までの時間的な拘束があります。自己資金は、運転資金や事業資金の蓄えとして残しておきたい場合、最短即日審査が可能なビジネスローンを利用して、内装工事費等の資金を調達することができれば、開店後のキャッシュフローも向上します。 (さらに…)

PAGE TOP